umarand’s diary

穴馬から馬券予想します。昨年中央競馬回収率105%

【シンザン記念】umarand 予想

先週

京都金杯 ケイデンスコール12番人気を見事的中

穴馬エセ評論家 ウマランドです。

 

 

昨年回収率は105%

f:id:ikimonomiwa:20210105204827j:image

 

勝率よりも回収率をテーマに

人気の薄い馬を狙い

過去10年の統計から穴馬を探し出します🐴

 

今週はシンザン記念。前回見事穴馬を的中させた勢いそのままに考察しましょう🎉

 

 

1.前走からの距離延長はマイナス

1200m 0-0-1-18

1400m 0-1-1-12

1600m 9-8-6-52

まあ距離延長が少ないというのもありますが笑

 

2.前走が凡走でも馬券内に

 昨年もプリンスリターン、コルテジアと前走8着の馬でも馬券内にきてます。穴馬きそうですね。

 

3.前走重賞出走馬が三分の一以上

 これはどうでしょうか。とりあえず前走重賞で凡走馬が来てますね。多いと捉えるかは人それぞれ。

 

○ウマランドの目

前走から中京の馬場は前残りと先行が残る馬場。

一番人気のククナはルメール騎手なので、先行を狙う可能性がありますが、大外で末脚自慢の馬であるため馬券外の可能性を信じます🐴

 

軸馬は今回は内枠で牝馬マリアエレーナ

鞍上で不安はありますが、牝馬の成績はまずまず過去も良いですし、ククナを切った今、穴を開けてもらいましょう😁

 

このレースに強いハーツクライ産のレゾンドゥスリールは先行意識も強いですしいいんじゃないですか。

そして自在性の高いカスティーリャ

バスラットレオン

 

までを相手にしましょう。

と言いたいですが

 

とりあえず中京マイルは福永騎手です。先週も来てますしね。距離延長組で一応入れときましょうか笑

 

先週のりえきがあるので馬単で手広く

馬単

1.4.11 - 1.4.10.11.12