umarand’s diary

穴馬から馬券予想します。昨年中央競馬回収率105%

【フェアリーステークス】 umarand 考察

 

穴馬エセ評論家 ウマランドです。

 

f:id:ikimonomiwa:20210110192830j:image

 

勝率よりも回収率をテーマに

人気の薄い馬を狙い

過去10年の統計から穴馬を探し出します🐴

 

今回はフェアリーステークス

中山1600m 右回り

波乱傾向のレースです。

 


 

1.関東馬が強い

関西馬(0-2-2-21)

関東馬(10-8-8-109) 

 過去10年で頭はないですね。関西馬自体が少ないですが🐴

 

 

2.前走が未勝利または新馬一着馬が穴を開ける

過去10年で馬券内に入った内およそ半分近くがこの条件。当然人気薄が多いです。

特に東京1600mが多い感じですね。

 

 

○ウマランドの目

さてこの条件がバッチリ当てはまるのは

タイニーロマンスです。軸でいきます。

 

一番人気のテンハッピーローズ。乗れている福永騎手ですが、関西馬なので消し。中枠なので馬群に包まれて4着に期待。

 

相手は新馬、未勝利1着組から

ベッラノーヴァ

ホウオウイクセルの2頭を厳選。

 

 

そして中山1600はルメール騎手と木村厩舎です。

これはデータとしてはかなり強いので

相手にファインルージュ

 

そして冬場に強い血統のネクストストーリーがおすすめ。

 

 

馬券は馬連でも妙味あり。

7.13 - 1. 6.7.9.15

7点

 

頑張れ内田騎手😁